

愛媛

2週続きでこんちわー!しんぺーです。
5月2日(土)に憲法タウンミーティング ~国民投票疑似体験やってみた?~を開催いたしました。

実際に使われている投票箱、投票台です!
001_convert_20150509161744.jpg
憲法を書いた冊子。憲法が施行された1947年当時の人々がかけていた丸メガネが表紙。
中には2015年の丸メガネ憲法男子、憲法女子の写真も写っています。
002_convert_20150509161828.jpg
白石理事長とJCレンジャー!!!ありがとうございました☆
004_convert_20150509161853.jpg
大澤事務局長もJCレンジャーと!
006_convert_20150509161914.jpg
南部専務、繁親さんもJCレンジャーと!!
008_convert_20150509161936.jpg
廣川室長夫妻もJCレンジャーと!!!
009+-+繧ウ繝斐・_convert_20150509154533
謎の戦隊JCレンジャーのおかげで地球は守られた...☆
てことで、皆様の御来場のおかげもあり367名もの方が投票体験をしていただきました!
皆様ありがとうございました~\(^◇^)/
014_convert_20150509162004.jpg
でわ、お疲れッした!!!
143_convert_20150430173009_convert_20150501085558.jpg
アッ!真鍋委員長の写真撮り忘れてました⤵すみませーん。

愛媛ブロック協議会 JC運動発信委員会

こんにちわ~!
JC運動発信委員会に出向中シンペーです。
4月25日マラリアの日に青空ぷちセミナー、募金活動が行われました。
127_convert_20150430173110_convert_20150501083500.jpg
>
募金箱除幕式!
講師の愛媛大学プロテオサイエンスセンター Bernard kanoi氏、JICA四国愛媛デスク 藤田かおり氏
セミナーでの有意義なお話をありがとうございました
131_convert_20150430172113_convert_20150501083536.jpg
募金箱
132_convert_20150430172046_convert_20150501083608.jpg
山本直前、諭吉さんありがとうございます☆
139_convert_20150430172203_convert_20150501083709.jpg
豊島委員長もあざーっす☆
144_convert_20150430172234_convert_20150501085624.jpg
南部専務のピース☆
149_convert_20150430172300_convert_20150501085710.jpg
募金総額71,429円皆様ありがとうございました。

最後にJCレンジャーとBernardファミリー☆
148_convert_20150430172430_convert_20150501085648.jpg
5月2日(土)憲法事業も宜しくお願いいたしまーす!!!
お疲れっした!

143_convert_20150430173009_convert_20150501085558.jpg



3/28 愛媛ブロック協議会 in 法皇

3月28日(土)

どうも、直前の山本です(^o^)

愛媛ブロック協議会 in 法皇

役員会
会員会議所会議

が開催されました!(^o^)


○憲法ミーティングの事業
○マラリア撲滅ナッシングバットネッツ募金及び事業
○サッカーJCカップ愛媛大会
○愛媛ブロック大会松山大会

の話し合いがされました!







あっちゃん眠そう!



懇親会で、散々ご飯を食べた白石理事長・・・
天下一品で、ラーメンと炒飯をぺろっと・・・



南部専務もラーメンと炒飯をぺろっと・・・



あっちゃんは、ラーメン、炒飯、餃子、ビールをぺろっと・・・



みんな、恐るべし!(-.-)y-~

今治帰って、あっちゃんの新築の家を見に行きました!


2/14 愛媛ブロック協議会

2月14日(土)

愛媛ブロック協議会、監査担当役員の山本です!

この日は、10時から愛媛ブロック協議会の役員会!

運営副専務の渡辺仁くん
財政局次長の越智敦史くん

とともに出席!





あっちゃん眠そう!(^o^)



会員会議所会議から、白石理事長、南部専務も合流!



このあとの全体会、懇親会では、今治JCからたくさんの皆さんに
来ていただきました!(^o^)

そして、ロムナイトでは白石理事長の行きつけの店で楽しく過ご
すことができましたね(^o^)

楽しい夜更かしでした!

2/8 愛媛マラソン

2月8日(日)

愛媛ブロックに出向している山本です!

愛媛ブロック協議会の事業で愛媛マラソンの給水場所などの
お手伝い!

今治JCの担当は、32キロ地点の光洋台にて、みかんゼリーの
配布!




















本当に寒かった(@_@)

参加してくれた皆さん、お疲れさま!

南部専務、廣川室長とともに、松山JCさんとの合同懇親会も、
大いに盛り上がりました!

松山JCさんが、いもたきブースを毎年出店していますが、元々は
愛媛ブロック協議会が始めた事業とのこと!

それにしても、菊池ブロ長と我が今治の白石理事長も完走できた
ことは、良かった!

あと今治現役では、ういち、真鍋委員長、繁ちゃん、本当にお
疲れさま!



