

第4回未来の力育成委員会

第4回未来の力育成委員会

周年準備特別委員会の大澤委員長の訪問、資料頂きました。

地区のお土産のかつおのたたきチップスを皆でつまみながら、
良い会議ができました。

5月例会委員会アワーもほぼ、完成。

青少年事業のタイトル副題決まりました。
協力してくださる方も、皆さん快く快諾して頂けたこと、メンバーに報告しました。

さて、ここまで来たら、第1回目の試走です。
3/8 晴天を願い 皆様、ご祈祷をお願いします。(笑)


2/19 会員拡大 例会アワー

2月19日(木)



2月例会にて、会員拡大委員会による例会アワーが行われた!



メンバー全員に会員拡大の意識付け
さらに皆が話し合いに参加
その場で紹介者を記入して頂く
真鍋委員長のコンセプトでした!

荒木先輩のおかげで何とか、成功に終わりました!
本当に、良い話をして頂きました!



さて、・・・

自分の商売だけでなく・・・

まずは、この今治を支える経済人として、
この地域のことを・・・

さらに、
この国のことを・・・
世界の平和のことを・・・
未来の子供たちのことを・・・

考えることのできる人材を育てることができるのは・・・
やっぱJCしかないよね!

日本や地区やブロックの出向者だって・・・
どっか地方の青年会議所メンバーです!
そんな人たちが、自分の地域だけでなく・・・
日本や世界がよくなるために行動しているのが、JC!

そのような行動することが、結果として・・・
自分の人脈形成や能力向上、成長へとつながるのもJC!

JCをそれぞれの地域から絶対になくしてはいけないんです!

少し長くなりましたが、皆さんのご協力がなければ・・・
今治青年会議所のメンバーを増やしていくことはできません!

どうか、どうかヨロシクお願いいたします!





2/16 秘密の食事会!

2月16日(月)

どうも、直前です!
この日は、秘密の食事会!(^o^)

白石理事長はじめ、大食いがズラリ(@_@)







省吾先輩は、毎度のとおり今治を代表する大食い実力者(^o^)






白石理事長は、お酒飲まない分、食べる!
しかも、一気に食べず最後までネチネチと!





木下副理事長は、最近本気を出していないが・・・
省吾先輩に匹敵する実力者(^o^)




黒瀬室長、廣川室長は、最近ダイエット中にて大食いから脱落!



2/14 愛媛ブロック協議会

2月14日(土)

愛媛ブロック協議会、監査担当役員の山本です!

この日は、10時から愛媛ブロック協議会の役員会!

運営副専務の渡辺仁くん
財政局次長の越智敦史くん

とともに出席!





あっちゃん眠そう!(^o^)



会員会議所会議から、白石理事長、南部専務も合流!



このあとの全体会、懇親会では、今治JCからたくさんの皆さんに
来ていただきました!(^o^)

そして、ロムナイトでは白石理事長の行きつけの店で楽しく過ご
すことができましたね(^o^)

楽しい夜更かしでした!

2/13 再び市民検討会議

2月13日(金)

どうも、直前です!(^o^)

6月まで任期が残ってる理事長公職の市民検討会議に出席!

2/5(木)に続いて・・・

商店街代表で、寺尾諭 先生
農業系の代表で、丹下貴啓 先生

も、出席してました!

寺尾諭先生が、一番積極的に意見を言ってましたね(^o^)







思うは招く

近藤委員長が「思うは招く」って書いてたんで・・・

植松 努 氏の講演ですが・・・

良かったら見てください!!青年会議所も出てきますよ!

http://youtu.be/gBumdOWWMhY

第3回未来の力育成委員会

第3回未来の力育成委員会

2/10に、第3回未来の力育成委員会を開催しました。

会員拡大委員会、総務例会委員会様の訪問もあり、
アツイ委員会になりました。

青少年事業の名前はやはり、継承することとし、
副題で委員会らしさをだすことにしようと、検討中。

大枠の事業内容、タイムスケジュールも決まりつつあります。

若干、秘密のベールを話したら、
ノリノリのメンバー多数で、変な方向へ・・・。
予算が足らないから、秘密の構想は、
ただいま成長中ということで・・・。


しかし、思うは招く。
時間はまだあるから、まずは、アタックしようと思ってます。


2/8 愛媛マラソン

2月8日(日)

愛媛ブロックに出向している山本です!

愛媛ブロック協議会の事業で愛媛マラソンの給水場所などの
お手伝い!

今治JCの担当は、32キロ地点の光洋台にて、みかんゼリーの
配布!




















本当に寒かった(@_@)

参加してくれた皆さん、お疲れさま!

南部専務、廣川室長とともに、松山JCさんとの合同懇親会も、
大いに盛り上がりました!

松山JCさんが、いもたきブースを毎年出店していますが、元々は
愛媛ブロック協議会が始めた事業とのこと!

それにしても、菊池ブロ長と我が今治の白石理事長も完走できた
ことは、良かった!

あと今治現役では、ういち、真鍋委員長、繁ちゃん、本当にお
疲れさま!



2/5 市民検討会議

2月5日(木)

直前の山本です!

2014年の理事長公職で、まだ任期が残ってる市民検討会議に出席しました!

隣の席は、農業系の代表で丹下貴啓先輩!
正面の席は、商店街代表で寺尾諭くん!

寺尾諭くんは、一番積極的に意見を言ってましたね(^o^)







1/28 岡田武史氏歓迎会

1月28日(水)

元サッカー日本代表監督の岡田武史氏が、FC今治のオーナーに
なった!

西原副理事長、南部専務、私・・・直前の山本の3人で青年会議所
として出席!



スポーツを通しての世界平和に貢献するとともに、この今治を
ヒト、モノ、カネが集まってくる、地方創生のモデルになるよ
うなまちにしたい、と壮大なビジョンを語っておられました!



井本先輩のJFAアカデミー今治と併せて、この今治は大きな
可能性を秘めていますね!
